家政婦のミタ 第3話あらすじ [2011年10月クール ドラマ]

家政婦はミタ   日本テレビで10月から新ドラマ」の放が始まっています。
10月からの新ドラマでは、南極大陸の22.2%に次ぐ視聴率を確保しています。

初回視聴率19.5%
第2話 18.7%

■家政婦のミタのドラマ概要■

この物語の主人公は家政婦の「三田灯」(みたあかり)」
料理洗濯、掃除と言った家事を完璧にこなすのだが・・・・・・・・

彼女には感情が無いのです。
笑わない、こびない。何を食べても味がせず、暑さ寒さも感じない。

ある事情で心に深い悲しみを抱き、生きている実感を持っていません。
ドラマ史上、もっとも感情のない人間です。

そして、頼まれた仕事は何でもやってしまします。

「人を殺してと」言われたら・・・・


ミタの派遣先は、事故で母を亡くしたばかりの4人兄弟と父親が暮らす5人家族の家。
家族は母を失った悲しみを背負いつつ、それぞれが秘めた悩みをか抱えていた。

物語では、家政婦、ミタの一見常識はずれな行動によって、
家族はそれぞれが抱える問題に立ち向かっていくことになるのです。


■第3話あらすじ 2011/10/26 放送■

妻、凪子の死が自殺だったということを子供たちにずっとかくしておこうと決めた恵一は、
三田に凪子の遺書と離婚届けを燃やすように頼む。

三田が火を付けようとしたした時、結が現れる。

恵一と三田のやり取りを聞いていた結は、凪子の死の真相を知ってしまう。

結に責めらた恵一は、自分の会社の部下と不倫をして凪子に離婚切り出し、凪子から遺書をわたされていたと
打ち明ける。結は衝撃を受け、激しく怒りをぶつける。

精神的に不安定になった結は、学校で男子にからかわれて喧嘩騒ぎを起こす。心配したうららが話を聞こうとするが、結は口を閉ざす。

自分の気持ちを誰にも話すことができずに苦しむ結は三田に、恵一の会社に行って
不倫相手について探ってきてほしいと頼む

しかし、三田に「明日は休みだから」と断られた結は自分で会いに行くことに。

翔、海斗、奇衣の3人は、謎めいた三田の正体が気になり、三田を尾行することに。

すると三田が向かったのは意外な場所だった。

翌日、結は「父の不倫を会社にばらして」と三田に頼む。

すると、三田は恵一の会社に出向き、とんでもない行動に出る・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

家政婦のミタで使用されている同一シリーズのバッグです。



こちらが販売しているショップです
半田カバン店

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。