So-net無料ブログ作成

もう一度君に、プロポーズ 第1話 あらすじ 竹之内豊 和久井映見 みどころ ネタバレ [もう一度君に、プロポーズ]

もう一度君に、プロポーズ 第1話 あらすじ 竹之内豊 和久井映見 みどころ ネタバレ



2012年4月20日夜10時よりスタートする TBS金曜ドラマ。
恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方~ の次のドラマになります。

主演は自動車整備士・宮本波留役の竹野内豊さん。
そしてその妻・可南子役は和久井映見さん。
 
★イントロダクション★
主人公・宮本波留は自分にとっては天職のような車の整備士。図書館に勤める妻・可南子(和久井映見)とは
結婚して4年目になる。ある日、妻の可南子がくも膜下出血で倒れしまう。
病院で可南子は意識はもどるが、夫・波留と過ごした記憶だけが全く消えてしまっていた。

夫との記憶をなくした妻可南子とは、夫婦であっても夫婦でない、いままでのようには夫婦として
過ごすことができない・・・、という矛盾に陥り落ち込んでしまう波留。

それでも、妻可南子を失いたくないという強い思いの波留は、前向きなある決意をしていきます。

「もう一度、ゼロから始めよう!」 「もう一度妻と出会い、恋をしよう!」

いいねー、このフレーズ!まだ始まっていないのにもう涙腺が緩くなってきちゃいそう・・・。

妻を心から愛しているからこそこんな素敵な決意ができるんだよね。

そして周りから呆れられようが、くじけそうになろうが彼は決して諦めません!
どん底の状態にあっても、逆に明るくテンションを高くし妻にアタックしていきます。

それは、妻ともう一度恋をするために、神様がくれたチャンスだと彼は信じているからだ。

もう一度君に恋をしよう! 
夫と妻の二度目の恋が始まります・・・!

■もう一度君に、恋をしよう 第1話 あらすじ■

主人公・宮本波留(竹野内豊)は、自動車の整備士で車の修理工場に勤めている。彼は幼少のころから
ラジコンカーを作るのが得意で、今の仕事は天職と言える。いつも誰にでも親しみやすく明るい彼は、仕事の
腕もピカイチで、同僚たちや上司からも信頼されている。
波留がこの仕事を選んだのは、古くなって壊れた車でもきちんと直してあげれば、また第二のスタートラインに
着ける、と考えているからだ。
同僚の古城桂(倉科カナ)は、いつもイキイキと働いている波留に、ある種のあこがれと尊敬の念を抱いていた。

波留の妻・可南子(和久井映見)と知り合ったのは、彼女が勤めていた図書館の近くの公園だった。
知り合ってから1年の交際を経て結婚。現在結婚4年目になるが、まだ子どもはいない。
しかし、妻の可南子さえいてくれれば幸せな波留は、仕事も家庭も順調な日々を送っていた。

そんなある日、妻・可南子がくも膜下出血で倒れてしまった。病院での手術は成功したが、意識が戻った
可南子には、波留と過ごした記憶だけがすっぽりと消えていた。

出会いから今までの記憶をすっかり無くし、自分の存在さえも可南子の中には無くなってしまったことを
少しずつ実感し始める波留は、大きな衝撃とともにショックを隠せない。

前から波留を良く思っていなかった可南子の弟・谷村裕樹(山本裕典)は、この時とばかり、姉の可南子を
実家に戻そうとする。可南子の母・万里子(真野響子)は、夫・波留との夫婦関係は良いとは思っているが、
可南子の今の気持ちを考えると、つい甘い言葉を掛けてしまう。

可南子が記憶をなくしたことを境に、周りの人間たちは徐々に変わっていきます。
そんな時、波留はある大きな決意をします・・・。

キャスト  竹野内豊 和久井映見 谷村裕樹 倉科カナ 市川由衣 渡辺 哲 松下洸平  橋本真美
       入江甚儀  山野海 久松龍一  三浦力  光石 研  小野寺 昭  真野響子.

もう一度君に、プロポーズ 第1話 予告動画

もう一度君に、プロポーズ 第2話 あらすじ
もう一度君に、プロポーズ 第3話 あらすじ
もう一度君に、プロポーズ 第4話 あらすじ
もう一度君に、プロポーズ 第5話 あらすじ
もう一度君に、プロポーズ 第6話 あらすじ
もう一度君に、プロポーズ 第7話 あらすじ
もう一度君に、プロポーズ 第8話 あらすじ
もう一度君に、プロポーズ 第9話 あらすじ
もう一度君に、プロポーズ 第10話 あらすじ









nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

Tadalafil generic

沒有醫生的處方
cialis price thailand http://cialisyoues.com/ Cialis 5mg prix
by Tadalafil generic (2018-04-14 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。