NHK連続テレビ小説 梅ちゃん先生 第1週 「新しい朝が来た」  あらすじ 堀北真希  [NHK連続テレビ小説 梅ちゃん先生]

NHK連続テレビ小説 梅ちゃん先生 第1週 「新しい朝が来た」  あらすじ 堀北真希 



4月2日より始まったNHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」

★物語
昭和20年、終戦直後の東京・蒲田。
戦後の復興と、それを支える人々に寄り添い、命を守る医師になっていく
一人の女性。
挑んで失敗して、泣いたり笑ったり、いつも彼女の周りには町の人々の笑顔が溢れている。
地域医療に生きようとするヒロイン「梅子」のひたむきで賑やかな日々を描いています。

ヒロイン 下村梅子(しもむらうめこ)

下村家の二女。梅子には優秀な兄の竹夫がいて、いつも自分と比べてしまう。
梅子の梅は、松竹梅の最後の梅よ、と自分でも思い込むほど目立たない女の子である。
父・建造は大学病院の医師で、戦災孤児を救う姿を目の当たりにし、医師という仕事にあこがれを
抱く。そして一念発起、医師を目指し突き進んでいきます。


■NHK連続テレビ小説 梅ちゃん先生 第1週 「新しい朝が来た」 あらすじ■
梅ちゃん先生 第1週 あらすじ.jpg














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。