結婚しない 第2話 あらすじ 菅野美穂 天海祐希 みどころ [結婚しない]

結婚しない 第2話 あらすじ 菅野美穂 天海祐希 みどころ



フジテレビ 毎週木曜よる10時~
第2話 2012年10月18日オンエア


◆キャスト◆

田中千春(34)・・・・・・菅野美穂
桐島春子(44)・・・・・・天海祐希

工藤純平(32)・・・・・・玉木宏

谷川修司・・・・・・・・・・・小市慢太郎
佐倉麻衣・・・・・・・・・・・三吉彩花
河野瑞希・・・・・・・・・・・伊藤歩
鈴村真理子・・・・・・・・・福田彩乃

樋口亨・・・・・・・・・・・・・石橋凌

田中紀子・・・・・・・・・・・市毛良枝
桐島陽子・・・・・・・・・・・加地芽衣子


◆ドラマ主題歌◆

コブクロ 「紙飛行機」

結婚しない ドラマ主題歌 コブクロ 「紙飛行機「を楽天でチェックする

結婚しない ドラマ主題歌 コブクロ 「紙飛行機「を楽天でアマゾンでチェックする

結婚しない ドラマ主題歌 コブクロ 「紙飛行機「をヤフーショッピングでアマゾンでチェックする


◆結婚しない 第2話 あらすじ◆

妹が結婚し実家に居づらくなった田中千春(菅野美穂)は、1週間だけでいい
からと桐島春子(天海祐希)に頼み込んでマンションに転がり込んだ。

春子はバイクで遅刻しそうになった千春を送り届け、生花店(メゾン・フローラ
ル)に向かった。店に着くと、アルバイトの工藤純平(玉木宏)佐倉麻衣(三
吉彩花)
に、この店の店長になったことを伝えた。

千春は、母・紀子(市毛良枝)からお見合い写真を渡される。相手は食品会社
に勤める40歳で初婚の男性・浅井隆(池内万作)
研究職に就いていて年収は700万円。若い女性との話もあり会ってみたが話
がまとまらず、結婚の条件を緩和したらしい。千春はあまり乗り気になれない
ようだが、紀子から35歳の女性でも良いという男性はあまりいないのだから前
向きに考えてと言われる。

マンションに帰った千春は、「結婚する相手に求める条件」と言うものを思いつく
ままに書き出してみた。帰ってきた春子にお見合いの事を打ち明け、結婚する
気はなかったのかと聞いてみた。
すると春子は、結婚したいと思う相手がいなかったのと、いても自分の生活が
変わることが嫌だったので結婚はしなかっただろうと答えた。
一歩前に踏み出そうとしていた千春は、お見合いをしてみようと考え始める。

そんな時、千春は「メゾン・フローラル」を訪れた。店内には、先日ガーベラの
花を贈ってくれた純平がこの店の店員である事を知る。千春はその時のお返
しのつもりで、アスターの花を買った。

数日たったある日、千春は浅井とお見合いをする。千春は浅井の誠実で真面
目そうな人柄に好感を持つが・・・。





結婚しない 第1話あらすじ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。