ドラマNEO 終電バイバイ 第三夜 南千住駅 あらすじ [終電バイバイ]

ドラマNEO 終電バイバイ 第三夜 南千住駅 あらすじ 



TBS 毎週月曜深夜0時20分~

◆番組概要◆

もしあなたが終電に乗り遅れ、他の交通手段を使うお金も無く、とある駅の周辺で一晩を過ごすことになったとしたら・・・!?
物語は、主人公が終電に乗り遅れたところからスタートする。主人公はお金を持っておらず、始発までの時間をどのように過ごすかが軸になる。終電を逃した駅、その周辺の街、街で出会う人々によって主人公が一夜に体験する「深夜の大人の冒険」を描き、主人公の成長をお見せする。
素敵な女性との一夜のロマンス!? 事件に巻き込まれるサスペンス的な展開!? 人とのつながりを感じさせる微笑ましい出来事!? 明日、ちょっと終電を逃してみたくなる。そんな気分にさせる、新しい感覚のドラマである。
『終電バイバイ』では、全10回すべて違う設定の話&主人公だが、演じるのは「全て同じ役者」である。
物語は毎回、放送開始時間(24時20分)と同じ時間帯から始まり、テレビの前の視聴者も共感できる展開となる。この終電を逃す主人公を、子役時代から活躍し今や名バイプレイヤーとして様々な作品に出演、幅広く役をこなす濱田岳が演じる。回ごとに違う設定、違う駅、違う共演者という難しい状況のなかで、終電を逃し始発までの間に起こる様々な出来事を、喜怒哀楽、多くの表情を見せて演じてくれること間違いなし!
さらに制作陣も、注目の顔ぶれとなった。演出を手がけるのは、映画「SP」シリーズでメガホンを取った波多野貴文、ドラマ『スープカレー』、『鈴木先生』など印象深い作品を手がけた橋本光二郎など、注目の監督が名を連ねる。さらに脚本は、『生むと生まれるそれからのこと』(NHK-BSプレミアム)で「第30回向田邦子賞」を受賞した岩井秀人、米アカデミー賞の短編アニメ映画賞などを受賞した短編アニメーション「つみきのいえ」の脚本を担当した平田研也など、今最も注目を集める作家が担当する。
深夜放送枠ながら、注目を集めること必至の『終電バイバイ』に、ご期待下さい。


◆ドラマNEO 終電バイバイ 第三夜 南千住駅 キャスト◆
正太…濱田 岳

ソフィー…ノエミ

ジョエル…マチュー
明美…新井恵理那
健…永野宗典
和哉…本多 力
美佐希…西村直子
香奈…望月綾乃
宿の男…テイ龍進
謎の案内人…谷中 敦(東京スカパラダイスオーケストラ

◆番組主題歌◆

遊助 「檸檬」
2013年2月27日発売

★番組主題歌 遊助 「檸檬」を楽天でチェックする★

★番組主題歌 遊助 「檸檬」をアマゾンでチェックする★

★番組主題歌 遊助 「檸檬」をヤフーショッピングでチェックする★



◆ドラマNEO 終電バイバイ 第三夜 南千住駅 あらすじ◆
終電バイバイ第三夜.gif







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。