夜行観覧車 第3話 あらすじ 鈴木京香 みどころ [夜行観覧車]

夜行観覧車 第3話 あらすじ 鈴木京香 みどころ 



TBS 毎週金曜夜10時~
第3話 2012年2月1日

◆ドラマ概要◆

2013年1月期の金曜ドラマは珠玉のサスペンスドラマ!
湊かなえのベストセラー小説を地上波連続ドラマ化!

2008年のデビュー作『告白』が、単行本と文庫本合わせて300万部の大ベストセラーとなり、その後の作品もすべて大ヒットとなっている作家・湊かなえ。5作目に発表された『夜行観覧車』は、初めて“家族”をテーマに取り上げた小説で、氏の作品が地上波で連続ドラマ化されるのは初となります。主演を務めるのは、2008年放送の日曜劇場『SCANDAL』以来、TBS連続ドラマ主演は5年ぶりとなる鈴木京香。その“絶対”の存在感で、湊かなえの独特な世界観に挑戦します。
そのほかのキャストは、主人公・遠藤真弓の憧れの存在で、向かいの豪邸に住む高橋淳子役に石田ゆり子。その夫で何者かに殺害されてしまう弘幸は、田中哲司が演じます。真弓の夫・啓介には、本業のお笑いだけでなく役者としても定評のある宮迫博之を抜擢。また、真弓の娘・彩花には杉咲花、高橋家の長男・良幸役は今年8周年を迎え人気絶頂の「関ジャニ∞」から安田章大、長女・比奈子役に宮﨑香蓮、弟・慎司は中川大志ら若手俳優をそれぞれキャスティング。
真弓に対して陰湿な態度をとる自治会婦人部の部長・小島さと子を、ドラマはもちろん舞台のほかボーカリストとしても活躍中の夏木マリが演じます。そして、ドラマオリジナルのキャラクターとして登場する、殺人事件の謎を追う刑事・結城哲也役を高橋克典が演じ、ドラマならではの魅力を加えます。

高級住宅街で起こった事件の真相は?
遠藤家はじめ高橋家、小島家それぞれの“家族の絆”は再生できるのか!?
2013年の金曜の夜10時、家族のあり方を描くサスペンスドラマをぜひお楽しみに!

◆主なキャスト◆

遠藤真弓 鈴木京香
高橋淳子 石田ゆり子
遠藤啓介 宮迫博之
高橋良幸 安田章大

遠藤彩花 杉咲花
高橋比奈子 宮﨑香蓮
高橋慎司 中川大志

高橋弘幸 田中哲司

小島さと子 夏木マリ
結城哲也 高橋克典


◆ドラマ主題歌◆
「VOICE] AI

★ドラマ主題歌 VOICE AI を楽天でチェックする★

★ドラマ主題歌 VOICE AI をアマゾンでチェックする★

★ドラマ主題歌 VOICE AI をヤフーショッピングでチェックする★

◆夜行観覧車 第3話 あらすじ◆
夜行観覧車第3話.gif


夜行観覧車 これまでのあらすじ 全話



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。