水曜プレミアシネマ7月31日『9デイズ』(2003/アメリカ)あらすじ みどころ [水曜プレミアシネマ]

水曜プレミアシネマ7月31日『9デイズ』(2003/アメリカ)あらすじ みどころ



TBS 毎週水曜夜9時~
7月31日 『9デイズ』(2003/アメリカ)







人類史上最悪の9日間・・・
世界最小にして最大の破壊力を持つ核爆弾をテロ組織から守れ!
真夏の夜にぴったり!スリリングなアクション・エンターテインメント!


 明日は現実になるかもしれないリアルな脅威、ダイナミックでスリリングな興奮に満ちたアクション・エンターテインメントが登場!
マフィアから最新型核爆弾を購入するおとり作戦を行っていたCIA諜報員が、作戦の最中に殺された。彼がいなければ9日後の売買取引が成り立たない。CIAは、生き別れた彼の双子の弟を彼に仕立て上げる作戦に出るが…。
製作は『アルマゲドン』『パール・ハーバー』『パイレーツ・オブ・カリビアン』など大ヒット作を次々と世に送り出したヒットメーカー、ジェリー・ブラッカイマー。最新作『ローン・レンジャー』が公開間近だ。
注目すべきは、名優アンソニー・ホプキンスが初挑戦した派手なアクションシーン。ハンニバル・レクター役をはじめ数々の名演技を見せてきた彼が、今作では冷血なプロフェッショナルの仮面の下に慈悲深い人間味を漂わせるCIA諜報員に初挑戦。数奇な運命から極秘ミッションに巻き込まれたCIA諜報員の双子の弟、ジェイク役を人気コメディアン、「リーサル・ウェポン4」のクリス・ロックが演じる。
もうひとつのみどころとしては、舞台となるプラハの美しい街並みだ。当初、脚本の多くは室内のシーンばかりだったがプラハに到着した撮影クルーはその街の美しさに驚き、すぐに予定を変更したという逸話がある。例外的に撮影が許可されたという国立オペラ座の屋根でのシーンもお見逃しなく。
更に本作はCIAの全面協力により、リアルな世界観を生み出している。協力したCIAのベテラン諜報員たちは毎週ロケ地に足を運び、物事ができるだけ正確であるようにチェックしたという。ヴァージニア州にあるCIA本部の建物の撮影も許可するなど、見ごたえのある作品に仕上がっている。

◆水曜プレミアムシネマ 7月31日『9デイズ』(2003/アメリカ)あらすじ◆
水曜プレミアムシネマ7月31日.gif







★高純度βグルカンなら 業界トップクラスの大地堂をオススメします★

大地堂.jpg2.jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。