水曜プレミア 11月6日 『ソーシャル・ネットワーク』(2010/アメリカ)あらすじ みどころ [水曜プレミア]

水曜プレミア 11月6日 『ソーシャル・ネットワーク』(2010/アメリカ)あらすじ みどころ



TBS 毎週水曜夜9時~
11月6日『ソーシャル・ネットワーク』(2010/アメリカ)







地上波初放送!!
世界最大のSNS「フェイスブック」誕生秘話!!
大学寮の一室でフェイスブック制作を始めた19歳のマーク・ザッカーバーグ。
5億人の友達を創った男は、何を手に入れ、何を失ったのか―

 世界中で利用されているソーシャル・ネットワーキング・サービス“フェイスブック”。その若き開設者マーク・ザッカーバーグがこのSNSを立ち上げるまでとその後の裁判を通して、成功の裏にあった人間ドラマを描いたヒューマン・ドラマ。
 人との交流が苦手な男が、人とのコミュニケーションをとるための最高のツールを発明したが故に、そのツールを作り上げた仲間とはバラバラになってしまう。彼が体験した現実を物語の縦糸に、取り巻く人々の様々な思惑と事実を複雑に織り交ぜたストーリー展開は、繊細なセリフとともに完璧なひとつの作品に仕上がっている。

 監督は洗練されたビジュアルセンスを持つデヴィッド・フィンチャー。“フェイスブック”が成長する前の、キャラクターたちの反体制的振る舞いや若者らしい野心を育てた“世界”を作りこみ、“友情と裏切り”、“富と権力”、そして“孤独”といった古典的テーマを、近代的なビジュアルで描き出した。
 主演はこの作品で数々の映画賞を受賞した実力派ジェシー・アイゼンバーグ。人と人を繋ぐ最高のツールを発明し、しかしそれによって孤独に落ちていく青年マークを、息詰まる演技で魅せる。




◆水曜プレミア11月6日『ソーシャル・ネットワーク』(2010/アメリカ)あらすじ◆
水曜プレミアムシネマ11月.gif










★高純度βグルカンなら 業界トップクラスの大地堂をオススメします★

大地堂.jpg2.jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。