夜のせんせい 第7話 あらすじ 観月ありさ みどころ ネタバレ [夜のせんせい]

夜のせんせい 第7話 あらすじ 観月ありさ みどころ ネタバレ



TBS 毎週金曜よる10時~

第7話 2014年2月28日

◆ドラマ概要◆

TBSでは2014年1月スタートの金曜ドラマで『夜のせんせい』を放送することが決定しました。このドラマは『BOSS』『コード・ブルー─ドクターヘリ緊急救命─』『ハゲタカ』など数々のヒット作を生み出している林宏司の脚本によるオリジナル作品。様々なヒーロー、ヒロインを描いてきた林氏が、2014年の冒頭を飾る金曜ドラマで「がさつで、おっちょこちょいだけど、心は熱く、かわいらしい魅力あふれる新米アラフォーティーチャー」を魅力的に描き出していきます。
主演となる定時制高校の新米教師・夜野桜を演じるのは、本ドラマで、連ドラ23年連続主役出演という記録を更新する観月ありさ。数々の挫折を繰り返し、スナックのママに納まり、そこで人生の酸いも甘いも経験した後、定時制高校の新米教師になったアラフォー女性を演じます。
また、観月演じる桜のクラスの生徒役として、人づきあいが苦手だが徐々に桜に振り回されていく黒井華役を蓮佛美沙子、正体不明の謎の生徒・大澤雄大を山本耕史、その他、田中圭、大倉孝二、堀内敬子、高橋一生、笹野高史など年齢もバラバラな個性的な俳優たちが出演。そして、桜と対照的なエリート数学教師・上奈瑠奈役を大政絢が演じます。 桜は元来、何事にも一生懸命な性格だが、運の悪さや要領の悪さから、人生での失敗を繰り返してきた。それでもくよくよせず前向きに生きている。馴れ馴れしく、無神経で、がさつで、いい加減な女性だが、人の長所を天性の勘でいち早く見つけ、夢を抱いている人を応援する人情味あるやさしい女性です。 そんな彼女が38歳にして初めて教壇に立ち、様々な年齢かつ自分と同じような境遇の定時制高校の生徒たちと出会い、彼らの人生をちょっとだけ変え、自分自身も再生していく…。 このドラマはそんな教師と生徒たちが繰り広げる、新感覚の学園ドラマ。


◆主な登場人物◆

夜野桜・・・・・・・・観月ありさ

黒井華・・・・・・・・蓮沸美沙子

上武俊介・・・・・・田中圭

上奈瑠奈・・・・・・大政絢

山田一郎・・・・・・髙橋一生

高倉富雄・・・・・・・織本順吉

橘かえで・・・・・・・細川優愛

大神玲・・・・・・・・・山本舞香

白崎桃・・・・・・・・・清水くるみ

宇垣隆将・・・・・・・太賀

若杉公則・・・・・・・岡山天音

神戸優奈・・・・・・・滝裕可里

木村政代・・・・・・・江原由夏

砂川誠・・・・・・・・光石研

武頼貞夫・・・・・・・矢柴俊博

柳島武彦・・・・・・大倉孝二

宗村真里・・・・・・堀内敬子

外内耕介・・・・・・笹野高史

大澤雄大・・・・・・山本耕史


◆夜のせんせい 第7話 あらすじ◆

夜のせんせい第7話.jpg











★高純度βグルカンなら 業界トップクラスの大地堂をオススメします★

大地堂.jpg2.jpg




夜のせんせい第7話.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。