木曜ミステリー 捜査地図の女 第1話 あらすじ 真矢みき みどころ [捜査地図の女]

木曜ミステリー 捜査地図の女 第1話 あらすじ 真矢みき みどころ



テレビ朝日 毎週木曜夜8時~
第1話 2012年10月18日オンエア

◆ドラマ概要◆

事件解決の武器は”地図”!

全く新しい女刑事が鉄壁のアリバイ崩しに挑む!

このドラマの主人公は、京都府警捜査一課に則するベテラン女刑事・橘珠子(たちばなたまこ)
散歩や旅行が大好きで、京都のあらゆる道という道を知りつくしている。その”人間GPS"ともいうべき
才能を生かして、彼女は”捜査地図を作る”という仕事を任されている。

捜査本部が立ちあがると真っ先に着手するのが地図の作成。
捜査地図は全捜査員が共有する重要なもので、捜査の土台を作り上げる必要不可欠な任務である。

珠子は、「なぜここで、犯行を・・・。」「犯人は、どういう逃走経路をたどったのかしら・・・?」
地図を描き、眺めながら、様々な考え巡らせる。

地図から見た疑問や違和感の正体を確かめる為、何度も何度も現場に足を運び、入り組んだ京都の
路地をひたすら歩き、走る!

地図に配された事件の痕跡を結びつけ、そこから事件の真実を導き出し、珠子は鉄壁のアリバイ崩しに
挑む!!


◆キャスト◆

橘珠子・・・・・・・・・真矢みき
成田慎平・・・・・・・・石黒賢
城戸禄郎・・・・・・・・中村梅雀
望月克己・・・・・・・・阿部力
山之内文雄・・・・・・宇梶剛士
河本麻里・・・・・・・・内山理名
松原実冬・・・・・・・・草笛光子
橘晴彦・・・・・・・・・・渡辺いっけい
橘和輝・・・・・・・・・・佐野岳


◆主題歌◆

地球三兄弟  「呼びにきたよ」

地球三兄弟  「呼びにきたよ」 楽天でチェック
地球三兄弟  「呼びにきたよ」 アマゾンでチェック
地球三兄弟  「呼びにきたよ」 ヤフーショッピングでチェック


◆木曜ミステリー 捜査地図の女 第1話 あらすじ◆
捜査地図の女1話.gif




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。